スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オナカが痛い(p_-)

本日、オナカが痛く大人しく家の中ですヽ(´∀`)ノ

朝、一番の除霊にはマイニチ行っています。
やはり、ご先祖様もご苦労なさっているのだと感じました。
実際、先祖の因縁等はやはり深いつながりがあるのだと感じました。

私、自身、臼井霊気マスターを取ったので、その事で「先祖の供養は時間がかかる」とも言われておりました。
(様々な供養の仕方があります)

特に、戦争に行った等の御先祖様が居るお宅等、因縁が深い訳ですよね。
私は、子供頃から飛行機の音が怖くて怖くて仕方がありませんでした。
広島のピカの話を聞いているだけで、気持ちが悪くなったりします。
(勿論、戦争の事とか知らない時からでした)
日本人だって、過去戦争して他国民を苦しめた罪はあるのですよね。。。

そういう、因縁って出ちゃうのだと思います。

でも、きっと感じるものが強いのだと思います。
「3年位はかかると言われました」
それも納得しました。
だから、3年位は先祖の因縁を償うつもりで、向かわなければなりません。


本日は、頭痛が酷く、オナカが痛くて、大人しくしておくのが一番だと感じました。
動ける人や元気な人が頑張れば良いのだと思います。
見えない痛みで苦しんでる人に「働け!休むな!!」という事は残酷な事と思います。
無論、休めない時もあります。
だから。。。
「休める時に休め」
私は、これを伝えていきたいと思います。

こちらのブログもお願い致します。
税理士受験生の苦悩!!!
こちらのブログも応援宜しくお願い致します♪(o・ω・)ノ))


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

自然

我が実家は、井戸水をずっと使っています。
子供の頃からずっと井戸水でした。

当時、学校のお水って、カルキいっぱいのお水でしたね。
しかも、冷暖房とかも一切無い環境なのですよね。

仕方が無く飲む

具合が悪くなる

結局、学校を休む

なんか、悪循環だった幼少時代でした。
自然の中で過ごした人にとって、人工的なものってすぐわかるのですよね(ou(工)u)ノ

学校を休む事がいけないと思っていなかったし、学校側だって自宅と同じ設備を整えている訳じゃないのです。


だから、大学に行って、初めて「自分の飲みたいものを自分で買って飲む」という事で、毎日でも学校に楽しく行けたのだと思います。
人それぞれ、アレルギーやらなんやら違うので(見えない所で)それを、平均値にもって評価するって、義務教育ながらしんどかったです。

「あー人間社会も弱肉強食かー!」とか思ったりもしました。
乗り切ったから言えるけど、乗り切れない人は、本当に乗り切れないと思います。


こちらのブログもお願い致します。
税理士受験生の苦悩!!!
こちらのブログも応援宜しくお願い致します♪(o・ω・)ノ))


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







自分軸って潰されて良いのかしら?!

私は、テレビは観ない派です。
何故なら、受験時代「毎日22時まで自習室にこもっていました」
それに慣れてしまいました。
そして、受験仲間と話してをしたり、講師と話したりしていました。

当時、女子高だったので「短大進学」向けの教えの学校だったと思います。
当時、地方は関東に出るのに、同じ偏差値でも「+5偏差値が居る」と言われていました。

実際、文教大学の一番最初の英語テストでクラス編成する時、一番上のクラスに入れました。
英語一教科入試で合格した人と勉強出来たのです。
そのクラスは、本当に楽しかった。
生徒もやるべきことは分かっているので、先生も煩くありません。


実は現役で、短大に合格しました。
しかし、それを辞退しました。
勇気が要りました。


そして、1年浪人しました。
1年浪人していも、関東の大学に合格出来なかった仲間も大勢居ました。
元々、進学校から来ている人の中からの、関東進出に接戦でした。

地方は、穏やかで「無理しないで勉強したら良い」的な家庭が多いので、親も何も気を使ってくれません。
(それが当たり前 笑)
受験生が居ても、親が大音量でテレビを見て居ました。

だから、その時間は眠って、夜中から朝方にかけて勉強する事にしました。

親は親の人生を楽しめば良いし、私は私の行く道を選べば良いと思いました。
環境によって、左右される事は高校時代に身に沁みています。
だから、ボチボチ帳尻を合わせて来たように思います。

そして、現在、1人暮しを始めたは、ボチボチ帳尻を合わすのが嫌になったからです(。>ω<。)ノ
自分の実力を最大限発揮できるのは、やはり「1人で過ごす」事なんだと思います。
でも、1人だから、暇ではありません。
1人だから、私事も増えるのであります。
それ、分からない人多いですよねー!!!!

実母と一緒に3日間凄しました。
そしたら、実母「あと1年頑張って成績取れなかったら辞める」と言い出したのです。
あんなに、仕事!仕事!!仕事!!!と言っていた母なのでビックリしました。

だから、私は1人でモンモンと考えているのです。

実母が来ていました

土曜日から実母が来ていました(・Д・)ノ
3日間、滞在して無事新幹線に乗ったようです。

実母は、中学を卒業して、高校に行かず調理師専門学校に行ったので、あまり世間をしりません( ノД`)
しかも、兄弟姉妹多い中の一番末っ子なので、可愛がられていたのだと思います。
まさに、末っ子気質の志づさんが心配でなりません○| ̄|_

無事、静岡から福岡まで1人で来れるようになったのは「進歩だな~」と思っています。
前は、「遠い遠い」と言っていましたからね(T_T)


福岡に来て、福岡の良い所を紹介したりしています。
まだ、あまり紹介しきれていないけど(*ノ∪`*)
でも、楽しくこれるように、色々検索をしています|д゚)チラッ

私が、まだ身体があまり回復していなくて途中で横になってしまいます。
しかし、近くに色々と観る所があるので、アチコチ探索しています(笑)
志づさん天然なので、たまに「(・・?」ばかりですが、実母志づさん面白いです。


無事、本日帰りました。
思う事は色々あれど、また「福岡楽しい!」となってくれれば、嬉しいと思っています(ノ´▽`*)b☆

皆心配してくれて嬉しい♡

皆怪我とかそれに伴う支障を心配してくれている。
皆、心配の仕方ってそれぞれなんだよね。

でも、元々「まともに歩けるまでに時間がかかる」と言われていたの。

だから、誰も責める訳では無いしけどね。。。

どこかの組織で活躍するのはまだ無理。


気持ち的には頑張りたいけど、身体あっての活動だからね。

今迄、元気な時は病院の待ち時間が長いと思った。
今日行った病院の待ち時間は1時間半。
まぁ、普通かなと思えて来た。

無我夢中生きて来て、自分の命や身体を傷つけてきたんだなと思った。
常に全力疾走で1秒も無駄にしたくない、生きかたをしていたと思う。

だから、何と言われようが「休もう」と思った。
そして、休んで色々見えた世界があったのね。

元気で、頑張りたい人が頑張れば良いと思う。
DSC_1309.jpg
世の中、色々あるんだよ。
頑張りたくても制限させられているとかね。

オトウサンが娘に思う気持ちは「ちゃんと完治してほしい」という事なんだろうな。



こちらのブログもお願い致します。
税理士受験生の苦悩!!!
こちらのブログも応援宜しくお願い致します♪(o・ω・)ノ))





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









  

Yumiko Naruse

Author:Yumiko Naruse
ゆぅっち

2015年1月に引越作業中に交通事故に逢いました。
その為、現在もリハビリをしています。
薬を辞めたので、その分大変な部分もあります。

リハビリをしながらJETA耳つぼセラピスト協会セラピストの資格を取得。
食品衛生管理者の資格を取得。

2017年 マヤ歴ライフナビゲーターを取得。
それ以前から、臼井霊気、ペンジュラムを学ぶ。
カルナレイキも現在、先生に向けて課題を作成中です。

最近は出張を兼ねて、温泉旅行をしています。
profilephoto

リンク

つぶやき

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。