スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税務署等。。。

税務署に行ってきました。
その後、法務局に行って必要書類を聞いてきました。

だいたいが、市役所で貰えるようで、そのあと市役所にGO!
すべて、近くにあったので、短時間で用事を済ませる事が出来ました。

しかし、あちこち周ると、疲れます(・Д・)ノ
帰って来て、グッタリでした(。>ω<。)ノ

少し、休んで気分転換に、お散歩に行ってきました。
ちょっと、歩いて広野海岸公園まで行ってきました。

DSC_1701.jpg


DSC_1705.jpg

ずっと、座っているより、歩いたりした方が良いと言われたので、お散歩を日課にしようかな+.(*'v`*)+


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

実家DEひと息!!!

実家に帰ってきて、どっと疲れが出ました。
片道4時間くらいかかったかな?!
荷物はなるべく、減らしたのですが、それでもやっぱり移動は大変でした。

その為、帰省した朝からぐったりしていました。
考えた末、近所野整骨院に行って来て、なんとか身体が少し楽になりました。
行きは、歩くのが精いっぱいでした。
「杖を買えば良かったなかなぁ」と思いました。

しかし、治療して貰ったら、歩くのも少し楽になり帰りは気分も少し晴れました(*´∀`人 ♪
晴れた日には、昼間はゆっくりしていて、夕方からお散歩をしました。



DSC_1661.jpg

うちから、徒歩5分にある港をお散歩しました。
実は、台風情報の時に必ずテレビで放送される港ですW(`0`)W



DSC_1663.jpg
海の綺麗な水音を聞くと和みます。
癒しの自然の水音って良いですね(^ω^ ≡ ^ω^)
少し元気が出ました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









嬉しかったのに、なぜか苦い思い出

中学生の時に書道で銀賞を取りました。
小学生の時から書道に通っていて、毛筆2段で終了しました。

当時は、お正月に何枚何枚も書き直しをして、やっと出来た作品でした。


嬉しかったですよ。
習字

銀賞も嬉しかったですよ。


ただね。。。
実は、賞品が貰えてね。

突然、机の上に「一冊のピンクのノート」が置いてあったのさ。

ポツリと置いてあるノート。。。
当時、その感覚が妙に苦さを感じました<Σ(´Д`lll)エエ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




台風並みの警報でした



朝から、静岡は大雨。
タブレットから、警報でうーうー言っていました。
午前中は大雨で警報が鳴っていました。

そういう時は、静かでうちで過ごしています。

警報鳴る位だから、うちから出ない方が安全ですよね。

そして雨が止んで、整骨院に行ってきました。
こういう天気だから、余計に身体が痛い!
なので、もみ解して貰いました。
すごく、楽になりましたね(*´ω`)┛

楽になったので、帰りにコンビニでワインと雑誌を買って帰りました(。>ω<。)ノ

そして、実家に居て、幸せなのは。。。
やはり母のお料理(=゚ω゚)ノ

DSC_1659.jpg

DSC_1658.jpg


自分でお料理作るのも大変だったから有難かったです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お墓詣り

オトウサンのお墓参りに行ってきました。
父の日と同時に、実家に帰って来たのも呼ばれたのかなW(`0`)W

私は、元気で強気でうるさい、オトウサンしか知らない。
だから、病院のお見舞いには一度も行かなかった。

でも、それを私が選んだのよ。
私のオトウサンはいつでも、煩くて、厳しい人だった。


でも、私が会社で理不尽な嫌な思いをすると、怒ると「殴りこんでやる!」と言っていた人だった。
私自身、何故かいつも理不尽な理由をつけられ、嫌な思いばかりさせれてきました。


もう慣れたけど、幼少のころから「皆はと私は違うんだな」と思っていました。

DSC_1671.jpg


癌になったばかりの頃、お坊さんの修行をした方に聞いたら「この方の寿命はもうとっくに過ぎている」とおっしゃっていた。
あと、どれだけ安らかに、天に迎えるかを考えなさいと言われました。


だから、自立したんだよね。
だから、一人でも平気だったし、一人で何でもこなした。>
出来ない事もあったけど、何とか怪我をしながら一人で生きた。
私なりの「父へのやすらかな道」に向かわせる方向でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




博多から実家にGO!

オトウサンの初盆の準備のため、実家に帰省しました。

今回は、フジドリームエアラインを使いました。
DSC_1650.jpg

初めて、福岡⇔静岡間を飛行機で移動しました。



重荷を持つと、また腰痛が悪化するので、事前に荷物の整理をして送りました。
その荷物も「服」が主なので、前日まで、荷物をまとめいて、宅急便で実家に送りました。

更に、昨日は夕方まで、ずっとPC作業をしていたので、腰痛がたまらずコルセットをして出発しました。


そして、ついた博多駅!

博多駅は日曜日ともあって、駅は人・人・人でした。
走って、ぶつかってくるおじさんが居たりしました・゚・(つД`)・゚・


空港につくまでが大変で、今度は平日に移動しようと思いましたたね(つД`)ノ
今回は勉強になりました。




でも、空港についてからは快適でした(´∀`*)
飛行機の窓から見える景色は最高でしたよ。
DSC_1652 (1)

静岡空港からもバスが何本も出ているので、とても便利ですo(^▽^)o
福岡と静岡間が身近にかんじられました。

実は、博多から静岡は夜行バスもあるのです。
福岡・北九州 〜 静岡・富士山・富士急ハイランド線 夜行高速バス(博多・フジヤマExpress)

色々な交通手段があると、楽しめますねo(≧ω≦)o




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









実家に帰省する準備

現在、実家に帰省する準備に追われています。
2,3日ならともかく、1週間以上の帰省になります。

実家は、田舎なので新鮮な空気を吸って、母の手料理を存分に味わいたいと思っています。
交通手段が無いので、家でノンビリする予定です。

まだ、腰痛が激しいので重い荷物が持てないので、荷物を送る準備でバタバタしています。
でも、そんなに必要な物って無いのですよね。
強いて言えば、洋服関係かな。
結構まとめるのが、大変だったりします。

食事の支度等を考え無くて済むので、本当にゆっくり出来そうです。
最近、食生活が乱れていて、体調が悪いのです。
戻って来たら、自炊を心がけてたいと思っています。

ゆっくり、のんびり田舎生活を送ってきます!

013.jpg



こちらのブログもお願い致します。
税理士受験生の苦悩!!!
こちらのブログも応援宜しくお願い致します♪(o・ω・)ノ))


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









フリーランスはバランスが大事です

私自身、まだまだ身体が回復していないので、長時間の勤務は無理。
だから、フリーランスを選んでいるという意味もあるのかな。

毎日、確実に起きられて、座って〇時間という時間、オフィスに居る事が不可能だからです。
逆に、起きて〇時間という時間を外で使うと、次の日の疲労が大変。
1日寝ている病人になってしまいます。

そして、フリーになってわかった事があります。
会社員が休んでいる時に、勉強会などの行事に参加する事です。
そういう行事って、だいたい夕方からか、日曜日に開催されるからです。
意識が同じなので、とても話も会い、楽しい時間が送れますよ。

だから一般の人と生活時間帯が正反対になってくるという事ですよね。

後は、元気なら街を徘徊して、ここに足りてない物事を探す事かな。
フリマとかでも、参加したら楽しいですよ。
(私自身、やりたいのは山々ですが、あまり激しく動くとぎっくり腰になるので止めて居ます。)


「街の中の足りない事が仕事になる」のではないかなと思っている私です。
足りなければ、足りないほど需要があるということです。




P2011_0315_134003 (4)

こちらのブログもお願い致します。
税理士受験生の苦悩!!!
こちらのブログも応援宜しくお願い致します♪(o・ω・)ノ))


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









おばあちゃん

o(`ω´ )oおばあちゃん並みの体力の持ち主です(・Д・)ノ
おばあちゃん並みの体力を持って、団塊ジュニアを暮らすって実は大変( ノД`)

「労働の街だから」と嫌がらせを言われる。

「毎日、外で働けるならとっくに働いていますよコラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ」


世の中にはそうじゃない人もいっぱいいる。


私自身30代は仕事しまくって、身体壊して、倒れるまで仕事をしていたからね。でも、今思い返すと、そこまで仕事をするって大事なのかな?
「〇〇会社で働いています」という、ただのプライドのような気がします。

本当に自分を大切にするって、誰が何て言おうが「外で何時間も働くのは今は無理です」と声を上げる事だと思います。
意外とその勇気無い人が多い気がする。

稼ぐ手段は、家の中だったネットを繋げばある訳だし。。。

外で労働して無いから、まったく仕事の事を考えていない訳でも無い。

逆に「どうやったら効率良く仕事が出来る」かを考える。
当たり前だけど、おばあちゃん並みの体力で、1日7時間労働とか無理だからね。
効率良く稼ぐ手段を考えるでしょ?


すぐには、出来ないし、自分なりの試みだし、成功すれば同じような人が救われる。
自分なりに色々考えて、実行してダメなら、他を考える。
提供できる事はしようと思っています。

ふふ。。。
中学1年時代に多感なわんぱく坊主相手にしていた、学級委員長ナメンナヨ❤



P5050056.jpg

こちらのブログもお願い致します。
税理士受験生の苦悩!!!
こちらのブログも応援宜しくお願い致します♪(o・ω・)ノ))


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









フリーランスとして仕事と情熱を語る!!!!

「たった一人の家族」をも愛せない人が、大勢の人を愛せるだろうか?
大勢愛したら、愛が分散してしまう事が分からないのかな?

人が本当の意味で支えられる人って、せいぜい2、3人だと感じました。
でも、その2、3人がまた、周りの2、3人を支える事が出来るのだよ。
この循環分かりますかね?


歌だって、皆を癒してくれる。
でも、その曲も「ある1人の人を思い書いているのです」

「大勢に愛されたい」って返って薄い。
八方美人は、八方美人で時を過ぎると終わってしまう。
深さが無い。
薄いから、本物は見抜けてしまう。

それが、最近分かってきました。

P5030017.jpg


こちらのブログもお願い致します。
税理士受験生の苦悩!!!
こちらのブログも応援宜しくお願い致します♪(o・ω・)ノ))


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









  

Yumiko Naruse

Author:Yumiko Naruse
ゆぅっち

2015年1月に引越作業中に交通事故に逢いました。
その為、現在もリハビリをしています。
薬を辞めたので、その分大変な部分もあります。

リハビリをしながらJETA耳つぼセラピスト協会セラピストの資格を取得。
食品衛生管理者の資格を取得。

2017年 マヤ歴ライフナビゲーターを取得。
それ以前から、臼井霊気、ペンジュラムを学ぶ。
カルナレイキも現在、先生に向けて課題を作成中です。

最近は出張を兼ねて、温泉旅行をしています。
profilephoto

リンク

つぶやき

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。